ソーイングのきろく
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< muni funカーディガン 130 | main | hibi+ ラグランプルオーバー 80 >>
ちゃきステさん 新作パターンモニター110




パターン:ちゃきちゃきステッチ 後ろギャザープル 110
生地:裏毛(filer)
   スパンリブ(トミショウ)

以前、山ガールスカートのモニターをやらせて頂いた時のご縁で、今回は新作パターン『後ろギャザープル(仮かな?)』のモニターをやらせて頂きました。

写真多めでご紹介してますので、続きからどうぞ(*^-^*)


モデルサイズ:108cm、17kg



前から見ると普通のトレーナーかな?と思いきや…



後ろを見ると…ぷくっと膨らんでてとっても可愛いんです!



前身頃と後ろ身頃の切り替わってる部分がいい感じ!
半丸ポケットもポイントになってます。

前裾はスパンリブなのですが、後ろ裾はゴムを入れてあるので、
ふっくらギャザーが寄るんですね〜。

袖もリブで引き締めてるので、ぷくっとなります♪





こちらのパターン、何枚か作ったことある方なら簡単に縫えると思います。
私もロックミシンを購入して1年未満ですが、特につまずくことなく縫えました♪



やっぱり後ろのギャザーが可愛い…(*´v`*)



はぎれでリボンを作って縫い付けてみました〜。





こちらのパターンは12月中旬頃の発売予定だそうです。

簡単なのに可愛くできちゃうパターン、是非たくさんの方に作ってもらいたいです♪
私も生地を変えてまた作ってみようと思ってます(´∀`*)

こんばんは^^
はじめまして。
時々、作品を拝見させて頂いています。
好きだなぁ。。。と思うパターンをよく作っておられるので!
とっても可愛らしいプルですねぇ。ちゃきステさんのパターンはさすが可愛いですが、オリジナルの、プチリボンがステキです^^*
とっても参考になりました。
私はロックミシンを持っていないのですが、ジグザグでは厳しそうですか?
ロックミシン憧れます^^
cotori* | 2012/12/15 23:39
はじめまして!
コメントありがとうございます(*^^*)
以前から見て頂いてたとのこと、とっても嬉しいです♪

後ろギャザープル、かわいいですよ〜。
いつもジグザグでニットを縫われてるのですか?
やっぱりロックミシンで縫うよりは大変かもしれませんが、ちゃきステさんの仕様書はジグザグでのやり方も書いてあったはずです。
一度、問い合わせされるといいかもしれません(^_^)

何かお役に立てずすみません。
また良かったら遊びに来てくださいね(*^_^*)
miwa | 2012/12/17 12:08
COMMENT









Trackback URL
http://nuimemow.jugem.jp/trackback/48
TRACKBACK